ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

3、目標

 

 

こんにちは、ふみやです。

今日はぼくの当分の目標について話したいと思います。

 

大学生として学生生活を送っていますが、普通にお酒を飲んで、遊んで、バイトするだけじゃ面白くないので、刺激欲しさで会計士になるための勉強を始めました。

 

何で会計士かというと単純におもろいと思ったからです笑

 

会計士は監査法人というところに勤め、企業を監査(財政状況を調査する)し、企業の正しさを証明します。経営者のパートナーとして、経営者を支える専門家です。企業との繋がりも増えます。

 

ただ、とても魅力的な分、なるのも一筋縄にはいかず、年一回の試験に受からなければなりません。(合格率は約5%)

 

ぼくは会計士になることこそ、今まで失敗し続けてきた自分が報われることだと思っています。

 

 

将来最終的なゴールがどうなるかは考えてないです。当分の目標としたのはそのためです。

 

 

いま欲しいのは結果です。

結果を出せないことは徒労に帰すことと同義だと思い、勉強に励んでいきたいです。

 

こういうこと言うと勉強しかしてないのかと思うかもしれませんが、そんなことないです。

 

他の大学生と同じくらい遊んでお酒飲んでます。時間結構ありますよね、ぼくの1日は30時間なのかもしれないです。

 

f:id:fuuuuuuumiyaaaanoblooogg:20180905152609j:image

 

写真は仙台駅の近くで食べた仙台っ子というラーメンです。いわゆる家系ですね。

 

東京はやっぱり暑い、仙台に戻りたい。

 

 

そういや今日ボブディランのtシャツ着てたら下北沢でボブディランの熱狂的なファンに話しかけられた笑

多分その外国人のストーリーにぼくがあがってます笑

 

次回は最近よく耳にするAIについて話したいと思います。

 

 

今日はこれで失礼しますおやすみなさい。