ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

12、ウィッチ


おはようございます、フミヤです


昨日はあんまりおもんない話をしたので、今日は映画紹介です


皆さんは好きな映画のジャンルは何ですか?


SF、アクション、サスペンスなどなど



ちなみに僕はスリラー映画👻



スリラー映画とは視聴者に恐怖感や緊張感を煽らせる映画、


まあ簡単に言うと幽霊や怪物登場しないホラー映画


ただホラー映画とは違い、音で脅かす(一般にはjump-scareというみたい)ような幼稚な仕掛けはあまりみられない




なんで恐怖心を煽られてまでスリラー映画なんて僕は好むんだろ?



これは単に僕がMだからという理由だけでは片付けられなさそう


よく詳しくないけど、脳科学と関係するらしい



スリラー映画で恐怖を煽るようなシーンが小脳扁桃に与える刺激は
9回裏サヨナラ満塁ホームラン(また例えが野球になってしまった)が脳に与える刺激と同じ種類だそうだ



つまり、1年に1回あるかないかのサヨナラ満塁ホームランの快感を
スリラー映画を見るだけで味わえるという話だ



ホラー映画は心臓に悪いから嫌いという方!


スリラー映画なら心臓に悪いシーンがほとんど登場しないよ


あなたの脳も実はスリラー映画の快感を欲してるかも!笑


じゃあ前置きが長くなってしまったけど


本日の映画紹介です


ズバリこれ!



ウィッチ!



訳すと魔女、そうです、魔女のスリラー映画


この映画は他の映画と一線を画し、賞を総ナメした作品



舞台が15世紀から16世紀ごろの中世で


godという言葉が多く登場するなんとも宗教じみた話だが

それが魔女という非日常的な存在の不気味さをより助長している


まあ百聞は一見に如かずということで


https://youtu.be/5PxNoIxlq10

これが予告編である




是非スリラー映画のゾクゾク感を堪能して〜


それでは