ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

13、ひとりのすゝめ


おはようございます、ふみやです


今日は朝からいきなり弟に起こされた。

弟ももう高3で、


これから大学の入試があるらしい



詳しいことはわからないが、イギリスの大学に行きたいらしい。


友達とよく弟とか妹の方が優秀になるという話をするが


強ち間違いではない。




朝からスムージーを飲み、のんびり家を出たわけだ


これから散歩に行く。


1年ぶりのチャリで


なぜかというと、今日は半年に1回あるかないかの


大学なし、バイトなし、予定なしの日曜日だからだ



しかも1人で


1人というのがポイントである


僕は1人が好きだ(別に友達がいないわけではないよ笑)



一人でいると
友達といるときは気がつかないことに気がつく



自然だって感じることができる


自然は大好きだ。



自然は英語でnatureと訳すが


実は代名詞はitではなく


herで受ける


そうその通り、女性名詞なのである



つまり何がいいたいか?


男はみんな生まれもって
自然が好きなのかもしれない



ぼくも一端の男子として当たり前なのだ


男性諸君は是非ひまだなあと思ったら1人で色々と行動してみると


自然とふれたり

色々気がつくことがあるかもしれない






早速
1箇所目に到着しました。


それではこれから1人ぼっちを楽しんできます。