ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

15、レッツカフェ


実は最近いつもより30分早く起きるようにした


まあ特に理由はないけど


強いて言うなら優越感に浸りたいから


かな



どうもっ、こんばんは、ふみやです。




冒頭でも話した通り、日々の生活スタイルを少しいじるだけで
結構過ごし方が変わったりする




これもマンネリ化を防ぐコツなのだとか

思ってる



そういや大学に入ってからよく空いた時間、作業場としてカフェへ行く


日々新しい場所を利用したいので、
色々なカフェへ行った



さっきレシートを見たらここ1ヶ月で14日も行ってる笑



図書館でも作業はするが、図書館の勉強しないといけない感じがあまり好きではない



カフェにはなぜか魅力があるのだ


カフェには当たり前だが、
色々な人がいる


彼女に別れ話をしている男性



上司の自慢話を永遠と聞かされている部下



日本語の勉強をしている可愛らしい外国人のお姉さん


スタバの新作食べながら勉強!とストーリーをあげた瞬間、勉強道具をしまい、友人との雑談に熱中する女子高生


などなど





とは言っても

・値段

・場所

・電源、Wi-Fiがあるか

・喫煙席はあるか

・一人で入りやすいか

などカフェに求める条件は人によって違うだろう



僕も最初はカフェに一人で入ることを戸惑った


そもそもカフェは一人で入るものだし、気にならなくなった





次回は自分が勝手にオススメするカフェをランキング形式で発表していきたいと思う




そういや、最近なぜかパズドラにハマった笑

それでは、おやすみなさい💤