ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

34、think

こんばんは。


みなさん、久しぶりですね。


投稿久しぶりすぎて申し訳ないです。。。




一言で言うならば、完全にネタ切れですね!



ただ、今年はブログを定期的に更新するというノルマを設定してしまったので書きますよー


さて、昨日今日と何があったか分かることも多いのではないでしょうか。



そうです、センター試験ですよね



僕も現役時代ボロボロで嫌な思い出があります



浪人時代は少しまともになったのですが笑




ちなみに今年は僕の弟が受けてます。


今家でああだったこうだったと言っています笑


数学ⅡBが7割しか取れんかったって言ってましたね

ただ、弟はどうもⅡBだけは全然できないみたいで、今まで一回たりとも70点を超えたことがないそうなんです


そりゃそうです。
やっぱり受験した身として思うのは

練習したこと以上のことを本番で出すのは至難の業


ということです。

これに関しては何も勉強に限ったことではないです




練習で140キロしか速度が出ないピッチャーが本番で150キロ出すのは無理です


つまり何が言いたいかというと


練習は結果を出すための必要条件ってことです




練習が結果に必ず結びつく訳ではないですが、

結果は練習がなければ実らない


当たり前のことなのですが

今の自分は目標に向かって努力してるかなと思ったらまだまだ全然やれることあるんじゃないかな

なんてことを弟の話を聞きながら思いました



もう気がついたら大学生活半分終わってました


今日はとても真面目なお話でしたが、

これを新年の抱負とさせていただきます笑






ちなみにこれは先日飲んだ田酒というレアなお酒です。ひらがながとても可愛いですよね



それでは真面目な話はもうええわ。