ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

44.、about time

タイトルからし


こいつまた時間について語るのかよ。


って思った方も多いと思います。


今回は久しぶりに映画紹介でもしようと思います。


今日紹介する映画のタイトルこそ、about timeです。





その前に、申し遅れました、どうも、フミヤです。


about timeも2013年製作の比較的新しい映画で


オススメポイントは、ヒロインのレイチェル=マグアダムズです。まじで美人。




嘘です。



ただ、レイチェル=マグアダムズは本当に可愛いです。


撮影の時はおそらく35歳だと思うんですが

とても35歳には見えないです。


予告のリンク貼ってみます。


気になった人は予告だけ見て見るか検討してみてください。


https://youtu.be/l-Zzii08j_w



どうでしたか?

全然美人じゃないじゃないかって意見が多そうで怖いです。


やはり僕はビーセンなのでしょうか笑



ちなみに俳優さんはお気づきの方もいるかと思いますが、スターウォーズエピソード7の、ハックス将軍を演じた方です。

名前は忘れましたけど。




映画の内容に移ると、


割としっかりしたラブロマンス映画です。


同じようなラブロマンス映画として、あと1センチの恋もありますが

あれは、台本もポンコツで、どうも世界観に浸ることができませんでした。




ここからは、ネタバレになるので見たいという方は読まないで欲しいのですが


主人公のティムは父親の遺伝で、過去にタイムスリップする能力を身につけ、


試行錯誤の末、
ヒロインのメアリーと付き合います。


ただその後、父親が病気で亡くなることを悟ったティムは


過去に戻ることを決意しますが、
何度過去に戻っても父の死は逃れられない。


「今」を生きることが大切である。


というお話です。


日常が平凡で退屈だという方は是非見て欲しい作品です。


ちなみにNetflixにはないですが、Amazonプライム・ビデオなら視聴可能です。


もし、見た方いれば感想を教えてくれると嬉しいです。


それでは、今日はもうええわ。