ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

47、April

最近投稿してなくてすみません。


3月後半から4月前半にかけては、

飲み会、レポート、バイトに追われ
なかなか記事を書けませんでした。



今日はそんな空白の2週間、フミヤのハイライトを書きます。


どうも、申し遅れました。フミヤです。


まず4月1日に新元号が発表されましたね、

令和

んー、なるほど、これからは平成臭いと呼ばれる時代になるのでしょうか。


ほくは少しゾッとしました。


なぜ「礼」ではなく「令」なのか。


和は古代の日本の倭から来て、神国復刻か。



みたいな。

考えすぎでしょうか。

ただ、いずれにしよ出典が万葉集ということで、文学的な意味、政治的な意味の二つの面を持っているように感じます。


とはいえ、令和を歓迎するようにしましょう。


そして、3.4日にはいとこに会いに長野へ行きました。


いとことは1年以上会ってなかったのですが、

もう1番上も20歳ということで、


考え方がとてもオトナになってて、感激しました。


そして、9日には企業訪問へ行きました。

行政、商社、メーカー、社団法人と巡ったのですが



どの会社もおもろくて、大学に入って1番貴重な体験だったと。




細かい感想を書くと、真面目で長くなりそうなのでここら辺にとどめておきます。



あ、ちなみに


長野に行った時に、軽井沢のアウトレットに寄ったのですが


スニーカー好きの友達にあやかって、


自分もスニーカーを一足購入しました。


その名はair force!


実にカッコいいです。



スニーカー好きの方いたらオススメのスニーカーなんて教えてくれたら嬉しいです。


金に余裕があれば買いたいと思います。





これは旅行で行った松本城です。


皆さん、新生活楽しみましょうね



今日はもうええわ。