ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

49、football


僕の弟がもうすぐ渡英するそうです。


4年間は向こうで暮らすそうです。



もし、イギリスに行ったらマンチェスターダービーのチケットをくれるそうです。


その時は秒でマンチェスターに乗り込みますわ





申し遅れましたね


どうもフミヤです。


今日はサッカーにちなんだ話をしようと思います。


サッカーってすごいスポーツですよね。



ちなみにスポーツの世界三大祭典ってご存知ですか?




一つはもちろんオリンピック。






実は二つ目はサッカーのW杯なんです。


この前のロシア大会もものすごい盛り上がりでしたね。





それでは三つ目はなんでしょう。





実はこれ



ラグビーのW杯なんです。


ここで突然のラグビーです笑


今年僕の庭である東京で開幕です




話が脱線しないよう今のうちにサッカーの話に戻ります。





それではなぜ野球でもなくバスケでもなく



サッカーが選ばれたのでしょう。






それは簡単です。





サッカーで戦争が起こるからです。





まあその話は今度します、非常に興味深いです。



みなさん、特に男子はウイイレなんてやっちゃって


好きな選手も少なからずいると思います。


僕のことを知っている方は僕がイブラヒモビッチを好きなことは知ってると思います。


ちなみに嫌いな選手もいます。

それは


ネイマール



ウイイレでもほとんど使わないです。



元々好きな選手だったんです。



バルセロナにいた頃は。




当時から球離れは悪かったのですが、自分が信頼できる選手(メッシ、スアレスイニエスタブスケツ)との連携は取れていました。




メッシの弟分みたいな感じでとても可愛かったです。




ただ、PSGに来てからはあの歳で王様気分です。


なんか僕的にいけ好かないです。



次に注目するのはムバッペ。

今ホットな選手ですね。


彼は今でこそネイマールの弟分ですが、


もし移籍するとなると、王様となるのか。



この可愛いムバッペを見る限り大丈夫でしょうか。





あれ、こいつ矛盾してるな




そう思った方いると思います。





イブラヒモビッチも王様じゃないの?

と。




ここではイブラヒモビッチの言葉を引用させていただきます。



「俺は王ではない、神だ。」



もうええわ。