ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

25、ビッグタイトル



考えるときに目線が左を向いていたら直感的人間



目線が右を向いていたら理論的人間



おはようございます。ふみやです。




芸人さんでも直感でひらめいたような漫才をする人もいれば



時間をかけてロジカルに漫才を作る人もいるでしょう。




今日は
M1の中でも僕が注目してるコンビを何組か紹介しようと思います。





まず1組目は、和牛。



彼らは言うまでもなく有名ですね。2年連続2位とあと少しのところで優勝を逃しています。
勿論今回も優勝候補筆頭ですね。


ボケの水田さんが屁理屈を重ねる漫才です。
正統派ですし、何度観ても笑ってしまいます。
またコンビ仲が良く息ピッタリです。



2組目はスーパーマラドーナ


こちらも正統派で実力者なのですが、2人とも何かと問題を起こすこともあり、
アンチが多いです笑


実は僕もそんなに好きではないです笑



平場も強いわけではないので、
まっちゃんとらどんな絡みがあるのか楽しみです



ただ、今年はM-1ラストイヤーということもあり、注目したいです。



3組目は、ゆにばーす。


決勝進出の中で唯一の男女コンビですね。
僕も好きな芸人の1人です。


このコンビは今年M-1の3回戦をルミネで見に行った時にめっちゃ印象に残りました。



去年は1番目で、不運でした。もし後半だったらファイナリストの3組に残ってたと言っても過言でないほどウケていました。



また小さいライブでも積極的に参加して本当にお笑いが好きなんだろうと思います。


最後は
霜降り明星

まだ東京では有名ではないかもしれませんが

とにかく面白いです。


ノンスタイルのようなボケの数が多い漫才でとてもスピード感があります。


ボケのせいやさんが僕にそっくりなことでも有名です。




またそれぞれがピンでR-1ぐらんぷりに出場し、決勝までいったほどの実力者でもあります。





この4組から目が離せませんね。


明日の夜はみんなで笑いましょ〜