ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

61、2019年を終えて

今晩は。フミヤです。今日は長くなりそうなので前置きは無しです笑 2019年も残すところあと少しでこの時期は忘年会ですねやっぱり ぼく自身何回年を忘れるんだってくらい飲んでます。 そんなぼくの今年の漢字は「変」です。 というより来年の漢字になるかも…

60、さよなら

最近、ブログの執筆が滞ってるフミヤです。 今さっき、今週のテラスハウスを見ました。 テラスハウスは全部のシーズン見てたけど 中でも今週は久しぶりに感動しました。 ここからはネタバレが含まれるからまだ見てない人は読まないで欲しいですーーーーーー…

59、let's rugbyラグビー編

前回に引き続き、今日はラゲビーの話をします。 どうも、申し遅れました。フミヤです。 皆さん、突然ですがスポーツの三大祭典とは何だか分かりますか。もちろん1つはオリンピックです。 なんと、残り2つはサッカー、ラグビーのW杯なのです。 日本ではラグビ…

58、let’s rugbyサッカー編

最近はラグビーが熱い。ニワカじゃないよ、実は高校の時はラグビー部でした。 どうも、申し遅れました、フミヤです。 今日のテーマはラグビーは素晴らしいスポーツだということです。僕はサッカーも好きですがこの2つのスポーツには共通点がある。 今回は字…

57、万事を尽くして天命を待つよりも何とかなる派

どうもフミヤです。 大事なことに挑んだ時 万事を尽くして天命を待つのか何とかなると考えるのか。 僕は万事を尽くして天命を待ちたくない。 失敗した時に落ち込むからね。 何とかなる。 テキトーな言葉に聞こえるかもしれないが実は奥が深い。 例え失敗した…

56、芯&情

気がついた時にはもうブログを書き始めて1年経っていました。 この1年で、計54つの記事を執筆させていただきました。週1のペースですね。 ユーチューばーくらい。 圧倒的に更新頻度が低いですよね笑 どうも、申し遅れました、フミヤです。 もう夏休みなので …

55、what to do

久しぶりの投稿になります。 2ヶ月ぶりの投稿になるのですが、ブログを書いてなかった期間も、閲覧履歴を見ると毎日5から15名くらいの方が、閲覧してくれています。 はてなブログは、誰が閲覧したかまでは分からないのですが、一日何人が閲覧しているかは自…

54、HAVE an unwavering belief

先日、実は嬉しいことがありました。 なんと、安室ちゃんの曲がApple Musicに!Apple Musicの唯一の欠点がなくなりました。 これで毎日楽しく大学行けます どうも、申し遅れました、フミヤです。 前々回のブログでは今が、ターニングポイントだって話をして…

53、Do you know ニュミヤ?

今日のおれはニュミヤ昨日のおれはフミヤ明日になったら明日のおれはニュミヤ今日のおれはフミヤになる。 申し遅れました、フミヤです。 皆さん、一日中何もしたくないときってありますか。 寝るのもめんどくさいときとか。 ぼくは月1ペースであります。 そ…

52、turning point

みなさん、こんにちは。どうも、フミヤです。 昨日は公認会計士の短答式試験でした。結果はあまり芳しくありませんでした。 そろそろ就活と資格勉強とどっちにウェイトをかけるか決めないといけない時期ですよね。 就活を始めるならそろそろインターンです …

51、ありがとう

最近ブログなかなか更新できなくて申し訳ございません。 来月からはまた定期的に更新していきます。 今日は簡単な報告だけです。 実は、昨日フミヤは22歳になりました。 祝ってくれた皆様、ありがとう! まだ人生はあと3分の1くらい残っていますが 人間の一…

50、flah

最近よく寝る前に1日の流れを振り返ります。 だいたいよく思うのは、1日が短いってことです。 もうあと1時間あれば 色々できることがあった なんてね。 どうも申し遅れました、フミヤです。 突然ですがみなさん! 時間は有限だと思いますか?それとも無限だ…

49、football

僕の弟がもうすぐ渡英するそうです。 4年間は向こうで暮らすそうです。 もし、イギリスに行ったらマンチェスターダービーのチケットをくれるそうです。 その時は秒でマンチェスターに乗り込みますわ 申し遅れましたね どうもフミヤです。 今日はサッカーにち…

48、two faces

最近、自己投資という言葉が流行っていますね。これも僕が自己投資を題材にブログを書いたからでしょうか。 いつもインフルエンサーです。 そんな昨日は5年ぶりにGINZA SIXに行って KENZOのショルダーバッグを買いました。 これで4月も金欠状態です。 月末ま…

47、April

最近投稿してなくてすみません。 3月後半から4月前半にかけては、飲み会、レポート、バイトに追われ なかなか記事を書けませんでした。 今日はそんな空白の2週間、フミヤのハイライトを書きます。 どうも、申し遅れました。フミヤです。 まず4月1日に新元号…

46、book, movie

最近は、ゼミの課題に焦っています。 指定された本を3冊読み、1200字くらいでそれぞれ書評を書くそうです。 書評は今までブログを書いて慣れているのですが、 問題は読書です。 そう、実は自分は本が嫌いなのです笑 申し遅れました、どうも、フミヤです。 こ…

45、self-investment

この前友人がこんな話をしていました。 「昨日の夜に自転車のタイヤに空気入れておいたおかげで、今朝、絶対間に合わないと思った電車に乗れた。」 まあよくある話といえばよくある話ですね。 どうも申し遅れました、フミヤです。 当たり前といえば当たり前…

44.、about time

タイトルからして こいつまた時間について語るのかよ。 って思った方も多いと思います。 今回は久しぶりに映画紹介でもしようと思います。 今日紹介する映画のタイトルこそ、about timeです。 その前に、申し遅れました、どうも、フミヤです。 about timeも2…

43、目指すならNo. 1

最近、ぼくのブログの読者の中で、あるゲームが流行っているそうです。 ぼくのブログは雑談をしてから、挨拶をして、本題に入りますが ゲームの内容は どうも、フミヤです。の位置を当てるというもの。 どうも、フミヤです。 しょうもないです笑 前回の最後…

42、justice

最近モヒカンにしました。 バリカンで刈った部分には剃り込みを入れました。 もうすぐ就職です。そろそろこんなこともできなくなるのでしょうか。 どうも、おはようございます、フミヤです。 つい先日、大学の友達と遊びに行ってきました。今日はその時の話…

41、subcultureのすすめ

最近朝テレビを見ると、 花粉の量がとても多いので、マスク必須って言ってます ちなみにぼくはこの前まで花粉症でした 高校生のときは特に酷くて2.3日で箱ティッシュが空くほどでした。 それが見たことか。花粉症って治るんですね。 前にも話しましたが、何…

40、What is Fumiya?

今朝は偏頭痛に悩まさされて起きるのが億劫でした。元々偏頭痛持ちではないのですが、どうしたのでしょうか 弟の受験が昨日で全て終わり、家の中の緊張感も抜けたせいかガタがきたのでしょうか。 それとも考え事のし過ぎでしょうか。 何はともあれ、無事に治…

39、age

今日のタイトルはアゲです。 つい先日、小さい子どもと触れ合う機会がありました。 思ったことはベタではありますが、 子どもは正直で素直だ。 ということです。 ぼくのことをゴリラと言ってみたり 宇野昌磨くんに似てると言ってみたり。 これでは、宇野昌磨…

38WWE

先日、知り合って10年ほどたつ友達と飲みました。 この友達も僕の尊敬する友達の1人です。 その時、ブログをしていることをいじられたのですが、同時に酒のつまみになると言われました これはとても嬉しいです。 あくまでもメインディッシュではなく、暇な時…

37、怒りに身を任せよう。

おはようございます。 山手線で寝過ごして1周したので、今山手線の中でブログを書いています ふみやです。 最近よく懐かしい人たちに会うんですよね。 この前なんて15年ぶりに会った友達もいました。 昔の友達と会うと 一緒に共有していた時間をフラッシュバ…

36、February

もう2月ですね。 最近は外が寒いので、もう外でスマホを持ちたくありません。 この前の木曜日から群馬へゼミ合宿に行ってきました。 僕が入ったゼミは今やっている勉強に全く関係のない、マーケティングのゼミですしかも厳しめの笑 4月の授業が始まる前から…

35、values

電車の中でゲームしたり、映画見たりするとかならず酔います。 かなり電車に長く乗る方で、誰かオススメの電車の過ごし方教えてください笑 こんにちは、ふみやです。 僕は昔こそ短気でしたが 最近は怒ることがほとんどありません。 もちろんイライラすること…

34、think

こんばんは。 みなさん、久しぶりですね。 投稿久しぶりすぎて申し訳ないです。。。 一言で言うならば、完全にネタ切れですね! ただ、今年はブログを定期的に更新するというノルマを設定してしまったので書きますよー さて、昨日今日と何があったか分かるこ…

33

新年一発目ですね。おはようございます、ふみやです。 昨日のテラスハウス、すごかったですね〜こりゃもうすぐ戦争起きますね笑 まあ今日はテラスハウス見て思ったことについて書こうかなと思います。 よく男友達と話すと「女子ってほんとに◯◯だよねー」 女…

32、welcome to next year

こんばんは、ふみやです。 この時期は毎年、家にたくさん届くお酒を飲みながらのんびり家族で過ごしてます。 みなさんは、いかがお過ごしですか? あ、それと、私ごとではありますが、毎年この時期にはもう一つやることがあります〜 でーん! それは一年の目…