ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

24、笑

日本と言えばイチロー




イチローは実は次男だそうです。


不思議ですね。



どうも、こんばんは。ふみやです。



今日は11月28日ですが
この時期になるとソワソワします



そうです。M1グランプリですね、そろそろ。




実はお笑いが好きなんですよ。




よく浪人生の時に、勉強に疲れたらネタを書いていました笑




ちなみにコントよりは漫才派です。


お笑いってあんなにバカなこと言って

何がおもろいんだろ?

って思いませんか?



お笑いの魅力ってなんなんだろう?

疑問ばかりですみません。



まあ人間には喜怒哀楽と呼ばれる4つの感情があるのはみんな知ってます。



基本的にはこの4つで
気持ちを簡単に表すことができます。



僕は基本怒ることは少ないので喜怒哀楽の怒はないことが多いです。



ただ、時間を守らない人は少し嫌だなと思ったりします



話が脱線しました、本題に戻ります。



お笑いって喜怒哀楽のうち2つも一気に体感できるんです。

もちろん「喜」「楽」ですね。



まあ去年の上沼恵美子氏のようにマヂカルラブリーに対して「怒」の感情を持つ方もいらっしゃるようですが。




ただね、何はともあれ


お笑い芸人を目指す人たちは



人を喜ばせたり、楽しませたりすることを生業としている人たちで




根っからのエンターテイナーである人がほとんどだと思います。



その中でも優れた芸人さんたちが


1年に1回、本気のネタをするというのがM1グランプリです。



おもろくないわけないです。




皆さんも是非見て、楽しい夜を過ごしましょう。


皆さんの好きなお笑い芸人がいたら、是非教えて下さい〜




今回は内容が薄くてすみません、次はM1の決勝に出場する芸人さんで僕が期待している人を少し紹介したいと思います。