ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

26、FTSよりFTF



この前一年ぶりにKFCに行ったんです。




やっぱケンタッキーのフライドチキンって美味しいですよね。





そういえばカーネルサンダースの像のメガネには度が入っているそうです。




どうも、ふみやです。



昨日は用事があってライブでM-1を見ることはできなかったので、

深夜の1時半頃から見ました。


率直に言うと、個人的には今年のM-1は少し物足りなさを感じました。



注目してたスーパーマラドーナやゆにばーすも面白かったですが、勝ち切るネタではなかったように感じます。



やはりお笑いはお客さんを楽しませるものなので、お客さんのウケ方が大事になると思うんです。




そう考えると、霜降り明星はダントツで面白かったです。



ツッコミでウケが狙えるのは強いです。



まあ色々脱線したのですが、

今日のテーマは



これです。


スクリーンタイムではありません。



LINEです。




いやー、正直言うと僕はLINEが得意じゃないんですよ。



あくまで連絡の手段って感じです。



逆に電話とかはけっこう好きなんです。



LINEの100往復は電話では10分ですみます。


もっと言えばテレビ電話だといいです。


さらに言うと直接話すのが一番いいです。



LINEなんて、自分が召喚させた文字と
相手が召喚させた文字をぶつけ合ってるだけの虚像に過ぎません。


ある程度の距離はたしかに縮まりますが、あくまである程度です。



最近はLINEで告白することもあるそうです。



本当に
どういうこと??

ですよ。




結局
なにが言いたいかと言うと。


Face to Screen

より

Face to Face

がいいよねってことです。



じゃあ
おまえはラインするな

とか言わないでください。


僕もラインはします。


流石に初対面の方にいきなり電話はできないですし。



LINEは関係性を繋ぎ止める役割もあると思うんです。




僕が言いたいのは、LINEのメッセージと向き合わないようにしようってことです。




会話は「会」って「話」すから会話なんです。





昨日の夕食です。


中目黒の百麺。

太麺と細麺が選べます。


うまかったな〜