ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7、訃報

KIDの訃報。 好きなレスラーの一人だった。 2004年の魔裟斗との試合は負けはしたものの今でも記憶に残っている。 ステージ4のガンと闘病したとのこと それにしても41歳って、、 若すぎる、、、 知り合いにKIDのジムでトレーニングしてる方がいて本当に直向き…

6、高校とは

こんばんは、ふみやです。昨日今日と、ぼくの高校は文化祭があったみたい、行きたかったなあ。 ちょうどいい機会だから、今回はぼくの高校時代を簡単に話します。 高校は駅から歩いて30分、バスで10分 どちらにせよ、登校はきつかった。 バスは千代田線の倍…

5、AI

おはようございます、ふみやです。 久しぶりの更新になってしまって申し訳ないです。別にネタが切れたわけではないです。最近よくテレビでAIというワードを見聞きします。今日はそれについて自分が思っていることを言いたいです。 そもそもAIとは何かという…

4、災害

こんにちは、ふみやです。先日、北海道で震度6強の地震がありました。 ぼくが思うことを率直に書きたいと思います。ぼくが中1の3月、期末テストの3日目が終了し、家で勉強している時に東日本大震災が起きました。東京は震度5強という数値でしたが、人が誰も…

3、目標

こんにちは、ふみやです。 今日はぼくの当分の目標について話したいと思います。 大学生として学生生活を送っていますが、普通にお酒を飲んで、遊んで、バイトするだけじゃ面白くないので、刺激欲しさで会計士になるための勉強を始めました。 何で会計士かと…

2、きっかけ

こんばんは、ふみやです。 今日はなんでブログを書こうと思ったかについて話します。 最近、書店で雑誌を立ち読みしてたとき、某大学(僕が落ちた)の有名教授がゼミを紹介してている記事があり、目を引いて読んでしまいました。 教授はゼミ生には「批判力を…

1、prologue

こんばんは。 大学生のふみやです。 最近大学生活がマンネリ化してきてつまらなくなってきたので、ブログ始めました。 毎回何か1つの話題をテーマに自分なりに考えていきたいと思います。答えが出せるとは限りません。 決して文才でも頭がいいわけでもないの…