ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

32、welcome to next year

こんばんは、ふみやです。 この時期は毎年、家にたくさん届くお酒を飲みながらのんびり家族で過ごしてます。 みなさんは、いかがお過ごしですか? あ、それと、私ごとではありますが、毎年この時期にはもう一つやることがあります〜 でーん! それは一年の目…

31、true love

こんばんは、ふみやです。 世間ではクリスマスイブ、クリスマスととても賑わっていましたね。 そんな僕はというと、、、 インフルエンザで丸2日寝込んでいました。 こんな体して、インフルエンザウイルスに負けるなんて情けない話です笑 ただ、僕自身インフ…

30、masterpiece

素晴らしいの一言でした。 おはようございます、ふみやです。 ちなみに前回、紹介すると言った映画は メッセージです。 英訳するとarrivalと呼びます。 まずは あらすじを簡単に言うと 世界各地に宇宙船が降りてきた。 言語学者(主人公)は宇宙船にいる2…

29、簡単そうで難しい

この一週間はまさに怒涛でした。 寝るのを忘れてしまうことが多かったです。 ブログもしばらくサボってしまい申し訳ないです。 まあこの期間中もブログのネタにできることはないか探しながら過ごしていたんですよ笑 ふみやです。 最近テストも終わって Apple…

28、What will be, will be.

成るように成る。自分の中で結構好きな言葉です。だからあと3回くらいこのブログで言います。 いつもブログを読んでくださってる方は あれ、名前変わってない? って思ったはずです。 そうです、ブログの名前を変えてみました。 そう言えば申し遅れました、…

27、今月

おはようございます。 今月は予定をぎゅうぎゅうに詰め込んだふみやです。 今日はブログというかお知らせになるのですが、 12月は予定を詰めすぎたため、なかなかブログを更新できないというお知らせです笑 そして、9日には公認会計士の試験があります。 今…

26、FTSよりFTF

この前一年ぶりにKFCに行ったんです。 やっぱケンタッキーのフライドチキンって美味しいですよね。 そういえばカーネルサンダースの像のメガネには度が入っているそうです。 どうも、ふみやです。 昨日は用事があってライブでM-1を見ることはできなかったの…

25、ビッグタイトル

考えるときに目線が左を向いていたら直感的人間 目線が右を向いていたら理論的人間 おはようございます。ふみやです。 芸人さんでも直感でひらめいたような漫才をする人もいれば 時間をかけてロジカルに漫才を作る人もいるでしょう。 今日は M1の中でも僕が…

24、笑

日本と言えばイチロー イチローは実は次男だそうです。 不思議ですね。 どうも、こんばんは。ふみやです。 今日は11月28日ですが この時期になるとソワソワします そうです。M1グランプリですね、そろそろ。 実はお笑いが好きなんですよ。 よく浪人生の時に…

23、教えてカルロス!

最近の悩みは笑い方が気持ち悪いこと どうも、ふみやです。 まあよく言えば個性があるんだけどね親譲りだからしょうがないし そんなことより、 昨日の夜は暇だったので ゴーンの記事を色々と読みました。自分の将来の仕事と直結することも多いし それを読ん…

22、答えの出ない永遠のテーマ

※最初に言っておきます、今日の内容はいつも以上に真剣です。 おはようございます。 つい先日、四千頭身のボケ(名前は忘れました)の方に会いました。 快く握手して下さいました。 ただ、緊張して「M1頑張ってください。」と言ってしまいました。 確か準々…

21、最近あった色々なこと

こんばんは。 きのうのはなしをします。 昨日は地元で飲んでて 終電がなくなったので歩いて帰りました。 途中で 前から来た警察と目があってなんかニヤニヤしてたから やばいことしたかなーなんて思ってたら よおふみや!って声をかけられました。 よーく見…

20、マイノリティ

こんばんは、今週末高円寺のサンマルクにAirPodsの充電ケースを忘れてきたふみやです。 しょうがないから今度取りに行きます最近は変なことがしょっちゅう身の回りで起きます そんなことより今日は映画紹介をしようと思ったのですが、 その前に触れておきた…

19、一日一ついいことを

今朝、女性専用車に乗り込むという今年一番恥ずかしい体験をしました おはようございます、大学生のふみやです 男性諸君は女性専用車に間違えて乗り込んだことあるだろうか? あれ、相当恥ずかしいよね道理で乗った瞬間いい匂いするなあって感じたんだよな …

18、継続って難しい

こんにちは、ふみやです。 ブログを始めて2ヶ月半ほど経った。 目標であった客観的に自分を見ることはできるようになったか。 確かに、ブログを書いて一番変わったことはより俯瞰して物事を見て何事にも興味を持つようになったこと 当たり前に聞こえるが自分…

17、行動力って?

おはようございます、大学生のふみやです。 まあ生きてれば色々ありますけど やっぱり色々あると言ったら 行動力。 この3文字を目にする機会が最近やたらと多い。 そこで皆さんに質問です。 行動力って? 答えは、実は僕もわからない まあ行動に移す力 なの…

16、ランキング

今日は朝から変なことがありました。 電車で中学生がぼくに席を譲ってくれました。 どゆこと?って思うでしょ そんな老けてないよ それともあれか、妊娠しているように見えたのかな?笑 やかましいわ まあとはいえ、電車で貴重な睡眠時間を確保できたわけで…

15、レッツカフェ

実は最近いつもより30分早く起きるようにした まあ特に理由はないけど 強いて言うなら優越感に浸りたいから かな どうもっ、こんばんは、ふみやです。 冒頭でも話した通り、日々の生活スタイルを少しいじるだけで 結構過ごし方が変わったりする これもマンネ…

14、恋&愛

今日は記事に書く内容を全く決めずに書くので、支離滅裂な部分があることをご了承して下さい 朝起きて、寒っと思った方多いのでは?寒くなるとともに人肌が恋しくなる時期が訪れようとしています みなさん、恋愛してますか? 僕はしてます。 まあここしばら…

13、ひとりのすゝめ

おはようございます、ふみやです 今日は朝からいきなり弟に起こされた。弟ももう高3で、 これから大学の入試があるらしい 詳しいことはわからないが、イギリスの大学に行きたいらしい。 友達とよく弟とか妹の方が優秀になるという話をするが 強ち間違いでは…

12、ウィッチ

おはようございます、フミヤです 昨日はあんまりおもんない話をしたので、今日は映画紹介です 皆さんは好きな映画のジャンルは何ですか? SF、アクション、サスペンスなどなど ちなみに僕はスリラー映画 スリラー映画とは視聴者に恐怖感や緊張感を煽らせる映…

11、プロ野球界に物申す

こんにちは、よく体型的にキャッチャーだね と言われるふみやです。 実は僕は野球が大好き。 みるのも、するのも。そんな僕が今日はプロ野球について、少しだけ話したいと思う 野球なんて興味ないよって人は コアな話になるから ダ・ゾーンでサッカーでも見…

10、思い立ったら

みんなは辛い経験ありますか? こんにちは。今日は僕の数少ない読者の1人が早くブログを更新するよう行ってきたので更新することにしました、ふみやです。 これは先日の話。あーーー、 なんでこんなに うまく行かないんだろ!!なんのために大学行ってるんだ…

9、人を評価する

こんにちは、ふみやです。 唐突だが、僕は高校の頃から仲の良い友達がいてよく影響を受けていた。その友達(ここでは仮に田中と呼ぶ)と話した内容は時々思い出す。 例えば今日書こうと思う、人を評価するという話。 人を評価する、というと高圧的だとか傲慢…

8、お嬢さん

ブログサボっててすみませんふみやです。 前も言いましたか、ネタがないわけではありません。 なんか書くと熱くなっちゃって筆が止まらなくなるみたい。 実は僕、映画が好きなんだよねみんなに通ぶるなって馬鹿にされるんだけど いや本当に好きなんだよ って…

7、訃報

KIDの訃報。 好きなレスラーの一人だった。 2004年の魔裟斗との試合は負けはしたものの今でも記憶に残っている。 ステージ4のガンと闘病したとのこと それにしても41歳って、、 若すぎる、、、 知り合いにKIDのジムでトレーニングしてる方がいて本当に直向き…

6、高校とは

こんばんは、ふみやです。昨日今日と、ぼくの高校は文化祭があったみたい、行きたかったなあ。 ちょうどいい機会だから、今回はぼくの高校時代を簡単に話します。 高校は駅から歩いて30分、バスで10分 どちらにせよ、登校はきつかった。 バスは千代田線の倍…

5、AI

おはようございます、ふみやです。 久しぶりの更新になってしまって申し訳ないです。別にネタが切れたわけではないです。最近よくテレビでAIというワードを見聞きします。今日はそれについて自分が思っていることを言いたいです。 そもそもAIとは何かという…

4、災害

こんにちは、ふみやです。先日、北海道で震度6強の地震がありました。 ぼくが思うことを率直に書きたいと思います。ぼくが中1の3月、期末テストの3日目が終了し、家で勉強している時に東日本大震災が起きました。東京は震度5強という数値でしたが、人が誰も…

3、目標

こんにちは、ふみやです。 今日はぼくの当分の目標について話したいと思います。 大学生として学生生活を送っていますが、普通にお酒を飲んで、遊んで、バイトするだけじゃ面白くないので、刺激欲しさで会計士になるための勉強を始めました。 何で会計士かと…