ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

60、さよなら


最近、ブログの執筆が滞ってるフミヤです。


今さっき、今週のテラスハウスを見ました。


テラスハウスは全部のシーズン見てたけど


中でも今週は久しぶりに感動しました。



ここからはネタバレが含まれるからまだ見てない人は読まないで欲しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ペッペの卒業。


今まで沢山の人の卒業を見てきたけど


ペッペの卒業だけは悲しかった。



インスタとか見ても、反響がすごい。

なんで卒業して悲しい人がいるのか、そうでない人がいるのか。


これは単にその人が好きか嫌いか

ということだけではない。


ストーリー性である。


結局、視聴者(少なくともぼく)はリアリティショーとは言え、

映画やドラマと同じ感覚で見てしまう。



自分を上手く演出し、一人のストーリーとして、

そのストーリーが終わった後に感動するのだ。


ペッペはそれが上手だった。
しかも、自分を上手く演出しようなんて
思ってるはずがない。

流石は漫画家。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は戻りますが、

自分も影響力を与えられるようになりたければ

まず、自分を磨いて、いい意味で人によく見せないといけないですね。



それを気づかせてくれたぺっぺ、ありがとう。



今日はもうええわ。