ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

41、subcultureのすすめ

最近朝テレビを見ると、



花粉の量がとても多いので、マスク必須って言ってます



ちなみにぼくはこの前まで花粉症でした



高校生のときは特に酷くて2.3日で箱ティッシュが空くほどでした。


それが見たことか。花粉症って治るんですね。


前にも話しましたが、何事も受け入れる姿勢は大切です、ぼくの体もついに花粉を受け入れてくれたのでしょうか。


余談はこの辺にしましょう。



どうも、こんばんは、フミヤです。




みなさん、突然ですが、サブカルチャーってご存知ですか?


主流派からそれた少数派の文化


というのが辞書的な意味です。



例えば、アニメやコスプレなどが代表格でしょうか。


ちなみにぼくは

古着

というサブカルチャーを取り入れています。




日本人はいくら集団主義を好むとはいえ


アイデンティティを失ってはいけない



そう考えて、日本ではサブカルチャーと呼ばれるものが根付いているのでしょうか


理由はよくわかりませんが。





ぼくは、サブカルチャーには


「自分とはこうだ」


と表現する力があると思います。


みなさんも、マイサブカルチャーを見つけてみては?




ちなみに、サブカルチャーと言えば、

ぼくはこの前

友達とメイド喫茶に行ってきました。



興味があったわけではなく、なんなら行ったっていうのを笑い話にしようとすら思ったのですが

むしろすごかった。


一言で言うなら新鮮でした。


全く感じたことのない空間で、良い意味で不思議な感覚でした。


メイドさんも可愛いし、

年1で行きたい


といっしょに行った友達と話していました。





ちなみにこんなものを注文しました。


これ

おいしくなあれ、萌え萌えキューン



って言わないと美味しくならないんです。






来月は新たに、マジックバーへ潜入しようと思ってます。



今日は、もうええわ。