ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

42、justice

最近モヒカンにしました。


バリカンで刈った部分には剃り込みを入れました。


もうすぐ就職です。そろそろこんなこともできなくなるのでしょうか。



どうも、おはようございます、フミヤです。



つい先日、大学の友達と遊びに行ってきました。

今日はその時の話をしたいと思います。




実はその友達、バイトを無断欠席して、僕と遊んだんです笑





いけないことです。ただ彼にも自分の中に信念がありました。






彼のバイト先はブラックらしく、月に20日ほど働かされるそうです。


不当労働であったり、残業代が出なかったり、パワハラだったりと、世の中にはブラック企業が蔓延っています。




それらのブラック企業に対して抵抗することにしたそうです。


この友達、とても面白いんです。

これは単なる自己満に過ぎないのかもしれない
抵抗は微々たるものかもしれない



それでもぼくはこの選択をした彼に敬意を表します。




さて、


世の中には

側から見たら悪いことをしているようで


大きい目で見ると、実はその人なりに信念を持っていることがある。


そんな気がします。



極端な話をします。


刑事ドラマを見たとき、

最終的には犯人が捕まりますが、

犯人もサイコパスではないので、

必ず動機があります。


そんな犯人に3割くらい肩入れしてしまう


そんな感じでしょうか。



それが間違ったことでも

信念を持つことが大切なのかなと感じた1日でした。



次のブログではSMAPでも批判しよっかなと思います。



この前行った海です。

やっぱ海だよな



もうええか、もうええわ。