ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

29、簡単そうで難しい

この一週間はまさに怒涛でした。



寝るのを忘れてしまうことが多かったです。



ブログもしばらくサボってしまい申し訳ないです。



まあこの期間中もブログのネタにできることはないか探しながら過ごしていたんですよ笑



ふみやです。



最近テストも終わって
Apple Musicを登録したんです。


安室ちゃんがあまり入っていなかったのは残念でしたが、、


そこで今日は聞きながら気になった一曲について語ってみたいです。





ファンモンの告白ですね!


この歌のサビはこうです。





大好きだ 大好きなんだ

それ以上の言葉を

もっと上手に届けたいけど

どうしようもなく溢れ出す想いを伝えると

やっぱ大好きしか出てこない


うーーん、難しいです

簡単そうなんだけど、難しいです。



何が難しいかというと




好きっていう気持ちを別の言葉で表すってことです。



大好きっていうのは誰でも言える言葉です。



でも好きって気持ちを自分なりに別の言葉で伝える


これは出来そうでできないですよね。




ストレートに気持ちを伝えてくれるのが嬉しいのは勿論です。



でも
好きという言葉を使わず、自分なりの言葉で表すことで


この人はどう考えていて、それをどう言葉にして、それをどう相手の心に響かせようとしているか


が分かりそうなんです。




1年ほど前、星野源が歌詞で「好き」という言葉を使わないようにしてるとラジオで言っていたのを今でも覚えています。



そんなの人によって違うだろ?
とか言わないでくださいよ笑



ちなみにこの前、4限終わりに大学から御殿場のさわやかに行ったんです

信じられないほどフッ軽だったなと思っています笑



次回はどうしてもみたかった映画をこの前見たのでその感想について書きたいと思います。



もうええわ。