ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

2、きっかけ

 

 

こんばんは、ふみやです。

 

 

 

今日はなんでブログを書こうと思ったかについて話します。

 

最近、書店で雑誌を立ち読みしてたとき、某大学(僕が落ちた)の有名教授がゼミを紹介してている記事があり、目を引いて読んでしまいました。

 

教授はゼミ生には「批判力を身につける」、「自分を客観視できる」ようになってもらいたいと話していました。

 

特にぼくは自分を客観視できるようになりたい。やっぱり客観視せずに批判するのはただの悪口になってしまうから。

 

そのため自分を客観視するために始めようと思ったのがブログです。

 

自分は人から影響を受けやすい割には飽きっぽい人間なのですが、なんとか続けていきたいです。

 

f:id:fuuuuuuumiyaaaanoblooogg:20180903190912j:image

仙台城跡から仙台の街を眺めると意外と綺麗です。

 

f:id:fuuuuuuumiyaaaanoblooogg:20180903190940j:image

昼は牛タンに日本酒でした。あー贅沢。

 

 

 

 

仙台大好き!

 

 

 

 

ちなみに今はめっちゃ大きい荷物背負って、腰に汗かきたくないから背筋伸ばしたら逆に腰痛いです。

 

 

今日はこれで失礼しますおやすみなさい。