ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

6、高校とは


こんばんは、ふみやです。

昨日今日と、ぼくの高校は文化祭があったみたい、行きたかったなあ。


ちょうどいい機会だから、今回はぼくの高校時代を簡単に話します。


高校は駅から歩いて30分、バスで10分
どちらにせよ、登校はきつかった。
バスは千代田線の倍くらいの混み方、押し潰されて体が浮くんじゃないかってくらい笑


高校時代はやっぱり部活を中心に生活が進んで
いた。





ほくはちなみにラグビーをやっていた
なんか無性にチームスポーツがやりたかった笑



野球は言うてもピッチャーとバッターの勝負、サッカーは観るのは好きだけどやるのは下手くそ。
そうなったらラグビーって感じ笑



もともと骨格がしっかりしていたためか、先輩や顧問からのウケもよく可愛がってもらった笑


ポジションはフランカーで背番号は6
まあ簡単に言うと、タックルよくする人


ただラグビー部は2つのデメリットがあった。



1つ目はケガ。
ぼくも怪我は多い方だった
半月板外れたし
筋断裂もした
まあ運良く骨は折ってないんだけど



2つ目は引退時期が遅すぎること。
ラグビーは冬のスポーツだからしょうがないことなんだけど、夏前でクラスメートが引退してる中、高3には菅平で普通に合宿。

帰りのホームルームでみんな学校の自習室をとる中、ぼくらはグラウンドへ練習

結局引退試合は10月末。



じゃあなんでラグビー部に入ったんだよ、

痛くて、きついだけじゃんって



それは良いことの方がはるかに多いから

ラグビーは体をぶつけるだけじゃなく頭も死ぬほど使う
これほどクールに試合の戦況を読み、ハードに体をぶつけて敵を倒す、こんなこといっぺんにできるのはラグビーだけだと思う。



そしてもう一個はチームメート。信じられないことにプライベートでぶつかったことはほとんどない
練習後には一緒に筋トレしてシャワー浴びて、学校の最寄り駅でご飯を食べる
当たり前のことだけどほんとに楽しかった


今でも部員みんなで飲みに行く。また近々集まりたいな。



多分もう一度高校生活やり直したとしてもラグビーするんじゃないかな。



卒業式に後輩からもらったボールは今も飾ってある


高校生活のこと書こうと思ったらほぼ部活の話だった笑


今日はこれで失礼しますおやすみなさい。