ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

10、思い立ったら

みんなは辛い経験ありますか?



こんにちは。今日は僕の数少ない読者の1人が早くブログを更新するよう行ってきたので更新することにしました、ふみやです。


これは先日の話。

あーーー、


なんでこんなに
うまく行かないんだろ!!

なんのために大学行ってるんだろう!!
腹立つ!自分に!
腹立つよ!本当に!

と、珍しく、怠惰な生活を送っている自分に腹が立ったわけよ。


で、ふと思い立って

自分にとって
思い出の場所に行った。

そこは自分と向き合った場所でもあり

辛かった場所でもあり

とにかく思い出深い場所。



その時はよく言ってた。


あーどうせ大学なんてクソだよ?

って。




今は極力マイナスなことは考えない

よく会話でマイナスなことしか発しなかったり

忙しいアピールをする人もいる

SNSならまだしもね



僕はその人たちよりマイナスな感情を抱かなければならないのに、毎日元気に生きてる人


1日4時間しか寝ずに働いている人

が身近にいる。


その人がこう言ってた。
「疲れたっていうとそれがクセになって本当に疲れる。疲れてもないのに。マイナスはマイナスしか生まない。掛け合わさってプラスになるなんてまずないよ。だから楽しいことしか考えない。」
って。


そこで、ぼくもできるだけ疲れたって口にしないようにしてる。


朝は輝いた1日を送れるようにスムージーなんて飲んでる。


それにしても当時の自分はマイナスの感情ばっか抱いてた。


思い出の場所を歩きながら

大学も思ったよりクソじゃないよ。

って言った

って話。


写真はこの前食べた肉。
めっちゃうまかった。