ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

19、一日一ついいことを



今朝、女性専用車に乗り込むという今年一番恥ずかしい体験をしました



おはようございます、大学生のふみやです



男性諸君は女性専用車に間違えて乗り込んだことあるだろうか?



あれ、相当恥ずかしいよね

道理で乗った瞬間いい匂いするなあって感じたんだよな



まあ一日の出だしは最悪なワケなのですが


最近は


優しくなりたい


これです。







どれだよ



って話だよね


簡単に言うと

タイトル通り、



一日一つ良い事をしよう


って話。




例えば



友達とご飯を食べる時、友達の食器まで片付けるとか



人に電車の席を譲るとか


なんでもいい


友達の家でゴミを一つ拾ってゴミ箱に捨てる



こんな小さなことでもいい





大切なのは良いことしてるなあって感じること。



みんな、今、疑問に思ったんじゃない?





これ、偽善でしょ?


って。




そうです、偽善でもいい



良い事をされたひとは偽善でも善でも嬉しい



黙って何もしないよりはよっぽど良いです





それにね、




繰り返しているうちに



偽善の偽がとれて、当たり前のようにやる



そうなるような気がするんです。






朝久しぶりにこんなものを飲みました。


これはフタを外して生クリームを食べるの?それとも外さないの?

いまだによく分からない笑




次回は映画紹介でもしようかな