ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

28、What will be, will be.


成るように成る。自分の中で結構好きな言葉です。だからあと3回くらいこのブログで言います。


いつもブログを読んでくださってる方は
あれ、名前変わってない?



って思ったはずです。




そうです、ブログの名前を変えてみました。



そう言えば申し遅れました、ふみやです。



最近は周りで嫌なことがよく起こるので、
自分の長所でもあるポジティブシンキングで行こうかなー



なんて思ったワケです。



これは完全に僕の持論なのですが、



ポジティブは身につけるものだと思っています。





なぜなら僕はもともと信じられないくらいネガティブだったからです。


むかしむかしある日、
僕の恩師に
ネガテイブシンキングを克服したいと打ち明けたところ
色々アドバイスをもらいました。



今日はその中で2つほど紹介したいと思います。



まず1つ目は好奇心を常に持てということです。


ネガティブな考えは無関心から生まれるように思います。



あらゆることに


なぜなんだろう?っていう疑問を持ってみると良いとかもしれないですね。



一貫性がないだとか、そんなの空元気だとか思わないで下さい笑




ポジティブとネガティブは裏表ではありません。よーく似てます。


一方から見たらネガティブでも見方を変えればポジティブに捉えられることなんてよくあります。




2つ目は現状を受け入れることです。


ポジティブな人でも悪い状況にぶち当たることはよくあります。



そんな時は状況をまずは受け入れる。



どう悪いのか考えて解決する。


これです。



僕の中で最大な挫折は浪人して、浪人しても第一志望にも落ちたことです。



落ちた時は死ぬほど悔しかったし、やりきれない気持ちでしたが、


今はなんだかんだ楽しくやってます。



これを運命と呼ぶなら運命とはそんなに悪いものではないですね。



成るように成るって
ことです。





ここまでキレイゴトみたいなことをつらつら書きましたが、

成るように成るよ本当に。



成るように成ります。



大事なことなので2度言いました。




ちなみに、今日は会計士の試験があったんです。





4科目あるのですが、ぜんしょうしました。





ちなみに漢字をあてると




全勝の方ではなく






全焼の方です。





まあでも成るように成る。



もうええわ。