ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

17、行動力って?


おはようございます、大学生のふみやです。


まあ生きてれば色々ありますけど


やっぱり色々あると言ったら



行動力。



この3文字を目にする機会が最近やたらと多い。



そこで皆さんに質問です。


行動力って?









答えは、実は僕もわからない




まあ行動に移す力


なのだが



あまりピンと来ない



でも

今日少しわかった気がした。


何事も経験すれば少しは分かるようになるかもしれない。


では今朝の話



いつも通り山手線に30分揺すられ新宿の手前、新大久保で目を覚ましたのだが、




耳につけてたはずのAirPodsがかたほう見つからない




椅子の後ろや床を探したが


どこを探しても見当たらなかった




なんと、肩の上にあった。



気がついてもらえただろうか?





なんともおっちょこちょいだろう。




いや、大事なことはそんなことじゃない。



なんと、僕の向かいに座っていたOLさんが教えてくれた。
しかも笑顔で。




ともあろうに、

僕は笑顔でありがとうと返すことすらできなかった



情けない話だ。

こんな当たり前のこともできないなんて。




ただ、ぼくは自分を否定したり責めたりすることが嫌いな人種なので



そこは

次は同じミスをしない精神




ここで予備校で
嫌という程聞かされたセリフである


同じミスを繰り返すことが本当のミスだ


というなんでもないような話が
意味を成してくる。




同じミスは繰り返さない。


次こそは行動に起こす。


これである。




行動力とは行動に移す力というより行動に移すまでの速さだと思った



そうでないと今日のように機会を逃す。


ちなみに笑顔で教えてくれたOLさんが可愛く見えてきたのはここだけの話。


僕の周りでは行動力の備わったであろう人がたくさんいる。



その友人に差を広げられないように

思い立ったら即時行動


を徹底したい。





ちなみに

さっき買ったダース、カタカナだった!



やっと運気が上昇してきたかな。