ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

35、values

電車の中でゲームしたり、映画見たりするとかならず酔います。


かなり電車に長く乗る方で、誰かオススメの電車の過ごし方教えてください笑



こんにちは、ふみやです。



僕は昔こそ短気でしたが


最近は怒ることがほとんどありません。


もちろんイライラすることはあるんですけど


割と貯めてしまいます。



この前友達と帰った時に、


「どういう時にイライラする?」


という話題になりました。



相手に価値観を押し付けられた時でしょうか、僕がイライラするのは。



結構印象に残ってるのが


「ワンピース読んでないの、人生8割損してるよ?」



これですかねえ。



言われたことあるよって人、結構多いと思います。



僕は元々
本を全く読まない人で、もちろんマンガもしっかり読んだのは5作品とかです。



もちろん、ワンピースなんて長いマンガ読めるわけないです。



別にワンピースの悪口ではないですよ!



話を戻すと

僕はそれを言われた時



人生否定された気がして少し寂しかったです。



それと同時にワンピースが8割占めてるこいつの人生しょうもな。


とも思いました。



他人に自分の価値観を押し付けるのではなく



まずは他人を「受け入れる」ことが大事なのかもしれませんね。



色々な人がいますよね、色々な考えを吸収するって素敵です。


ブログを書きながら

自分も本当にできているのか不安になってきましたのでここら辺にしておこうと思います。



考え事をすればするほど

自分の欠陥が見つかります。



今度は長所も見つけてみたいと思います。


さて、いよいよなんの話をしていたか分からなくなってきました。


ここら辺でブログを締めたいと思います。



そうでした、アニメの話をしていました。


ちなみに僕の好きなアニメは


中2の時にハマったドラゴンボールです。

悟空が地球を守るために敵と闘うという単純な映画なのですが、


悟空の成長だったり

たくさんの人(宇宙人)との出会いがあったり


僕にはとても惹きつけられるものがありました。


百聞は一見に如かずです。

是非見て下さい。見ないと多分人生8割損します。