ふみやのポジティブログ

真面目なふみやはここに置いておきます。

39、age

今日のタイトルはアゲです。



つい先日、小さい子どもと触れ合う機会がありました。


思ったことはベタではありますが、


子どもは正直で素直だ。


ということです。



ぼくのことをゴリラと言ってみたり


宇野昌磨くんに似てると言ってみたり。



これでは、宇野昌磨くん=ゴリラになってしまいますね。



全国の宇野昌磨(ゴリラ)ファンの皆様ごめんなさい。



申し遅れました、どうもフミヤです。
















流石に似てないですよね〜

話が脱線しましたが、


子どもは純粋って話ですよね。


ぼくもそんな時代がありましたっけ。



今では


利益至上主義に陥り


墓場まで持っていがなければならない秘密もできてしまい


まあ年相応と言えばそれまでなんですが


ただ、一応ぼくのブログはポジティブログということでこのまま終われません



子どもから吸収することは吸収する


子どもにないものを身につける


これですね。



子どもはやっぱり新しいことにチャレンジする意欲があります。

これは自分も学ばないといけないです。


授業を切ってみたり、たくさん飲んでみたり
これじゃあただの大学生です。

大学生に与えられた自由をはき違えてますね。


次の方は難しかったです。


まあ強いていうなら敬意を持って人と接することでしょうか。


以前は合わなそうな人は切り捨てるようなタイプでしたが

どんな人にも長所はある。

自分が持っていないような長所を見つけることができれば

自ずと尊敬できるはずです。


言ったからには実行に移さなくてはなりませんね。


結局何の話をしようとしていたのか忘れました。

話の一貫性がないのが、このブログの悪いところです。


歳の話をしていたんでしたっけ。


それではこのブログのタイトルはアゲではなく

エイジにしておきます。






もうええわ。